mutanのblog

『睡眠時無呼吸症候群患者』大きな声じゃ言えないけど一応、一級建築士。けれど本業そっちのけの雑記ブログ

ドラマ『#居酒屋新幹線』を知ってる?出張族には憧れか?迷惑行為の賛否両論!

出張終わりで帰途に就く新幹線でのビールとおつまみでの晩酌は出張のお楽しみ。ボクの場合、駅弁もしくはコンビニでおつまみを買うか駅構内にお惣菜があれば少し買ってビールや酎ハイで横並びの席に迷惑が掛からないよう窓側の席でテーブルを下し、こじんまりと楽しむ程度。

新幹線さくら窓側D席 中央軒『焼売弁当』ごはは福岡郷土料理『かしわめし』

それがどうだドラマ『#居酒屋新幹線』は通路側の席で最大限テーブルを活用する。

窓側席だと撮影がしづらいからか通路側でテーブルを広げる。

これね、窓側の席の人にとってはすごく迷惑行為だと思う。トイレや電話で席を離れる状況になった時、出る側にストレスを与えてしまう。

ドラマ上でもそういう演出もコミで放送されたらおもしろい!

保険会社勤めで出張先で今日も随分と怒られた。怒られたのは仕事が達成した証拠みたいなシーンがあるけれど、気遣いができなくて仕事ってできるんだろうか?

それともややこしい相手にはこれぐらいの図太さやメンタルでちょうどいいんだろうか。

ああ、結局うらやましいだけですけど、なにか!

こちとら、さつま揚げとちくわ(チーチク)だよ!この時は新幹線さくらC席通路側だけど、隣に人もいないし、いたとしてもすぐさま片づけられる範疇だからセーフ!    

それと、最初U-NEXTで観た時に孤独のグルメみたいだなって思ったからテレビ東京なのかなっておもったけれど毎日放送だった。

こういう感じ、流行りなんだな。

出張族の方必見、文句もありながらも楽しめる『#居酒屋新幹線』ぜひ一度みてね。

U-NEXT『#居酒屋新幹線』で観れますよ。

U-NEXT

 

#居酒屋新幹線 あらすじ

損保会社の内部監査室で働いているサラリーマン高宮進の密かな楽しみは、出張帰りの新幹線で堪能するご当地テイクアウトグルメ。
新幹線の中で、出張先で見つけた極上のグルメやお酒を一人楽しむ主人公・高宮進を演じるのは、ドラマ、映画、舞台など多方面で活躍中の眞島秀和。グルメドラマで主演を務める彼が、どのような表情を魅せてくれるのかに注目だ。
駅弁や郷土料理、地酒やクラフトビール、さらにはスイーツまで、ご当地テイクアウトグルメが続々登場!

| #居酒屋新幹線 | ドラマイズム | MBS 毎日放送

気に入ったら押してね♪

にほんブログ村 グルメブログ おすすめグルメへ
にほんブログ村