mutanのblog

『睡眠時無呼吸症候群患者』大きな声じゃ言えないけど一応、一級建築士。けれど本業そっちのけの雑記ブログ

長期出張にあったら便利なおすすめグッズamazon他カスタマーレビュー4以上の商品を紹介(宿泊・アプリ・通信他)

長期出張になれていない自分はいろいろとストレスを感じたけれど、慣れた今はある程度快適に過ごしているよ。

メンタルや環境は人それぞれだから解消方法を提案するのは難しいけれど、長期出張に必要なグッズやアイテムなら似通った部分が多いはず、だからみんなの役立てることが出来るグッズやアイテムを紹介するよ。

 


宿泊編・ビジネスホテル・ウィークリーマンション

ボクはビジネスホテルよりマンスリーマンション派でなかでもレオパレス21のヘビーユーザー。

1年に2か月程度の賃貸で関西・九州地方で3、4回程度利用しているよ。

全国各地にあるからどの地方に行っても遠くてもボクの場合仕事場所から5キロ圏内にあるから重宝しているよ。

 

賃貸

 

mutan.me

レオパレス以外の物件がいいなという人におススメ!

【DOOR賃貸】賃貸のお部屋探しプログラム

プログラム概要リブセンス運営の賃貸情報サイト『DOOR賃貸』は、お祝い金がもらえる、国内最大級の賃貸情報サイトです。全国500万件の賃貸物件があり、入居が決まると【最大10.3万円】のお祝い金がもらえるよ。大手サイトの物件をまとめて検索可能!

(スーモ、マイナビアパマンショップエイブルレオパレス21、centry21、ハウスコム)

もうひとつ引っ越し祝い金が貰える賃貸サイトを紹介するね。

入居決定で引越し祝い金がもらえる賃貸サイト【キャッシュバック賃貸

入居決定で最大10万円の引越し祝い金がもらえる !
スーモ、アパマンショップ、ハウスメイト、ミニミニ等、
テレビCMや全国の駅前で見かける有名企業が参画している賃貸情報サイトだよ。
キャッシュバック賃貸経由で問い合わせれば、最大10万円の祝い金対象となるよ。

他の賃貸ポータルサイトにも掲載されているものが多いから、このサイト経由でお問い合わせすると引越しお祝い金がもらえるからお得!

 


 

いやだ!、長期ならマンスリービジネスホテルじゃなきゃダメって人はこっち!☟

 

長期滞在向け宿泊予約サイト【マンスリーホテル】の宿泊予約プログラム 

長期滞在専用のホテル予約サイトなので、他の宿泊サイトより平均20%OFFで泊まれまれるよ。

 

長期滞在ならマンスリーホテル

 

たまにはいいホテルや旅館にどのサイトよりも安く泊まれる旅行の会員制旅行サブスク

出張の多い人にはお得な有料会員がおススメ!

最大99%オフ!会員制旅行サブスクだからできる卸価格!

旅行会社の仕入れ値でご予約できる!
【有料会員】になればレンタカーや航空券も格安価格でご利用でき、あっという間に会費の元がとれる!

無料会員でも他よりも10パーセント安く泊まれるよ

 


通信系・家電製品

充電式モバイルバッテリー 新幹線通路側の場合には実力発揮

新幹線移動で窓側なら充電できるけれど満席で通路側になった場合に充電切れって焦るよね。軽くて大容量のものがおススメ!

大容量モバイルバッテリー1000mAh

スマホケーブルコード 2台持ちの人にたいへん便利

ホテルやウィークリーマンションってコンセントが限られているからスマホ2台持ちの人には大変便利!

一つは部屋用、もう一つ自動車(レンタカーなら絶対必要)にいいよ。

スマホ充電ケーブル3-in-1

電気延長コード(USBポート付き)

枕元に充電しながら就寝前にスマホを使いたい、すぐに手に取りたいときにコンセントがベッドから遠い場所にあって困ることが多い。どうせならUSBポート付きのコードを使えば尚、便利!

枕元でスマホを充電した人には必須アイテム

延長コード3m USBポート付き

wifiルーター 大容量100GBが使い放題

圧倒的なコストパフォーマンスのポケットWiFiができたよ。
その名の通り、他ポケットWiFiと比較しても、価格面で大きな優位性があるから
ぜひこの機会に、最安値保証WiFiを使ってみるといいね!

※ゲームをメインに使用する人にはおススメできないよ。

最安値保証WiFi

 


移動・交通機関

タクシー配車アプリGO

地方に出張だと交通に不便なことも多い。タクシーをスマホで出張先のウィークリーにまで呼べてアプリでこちらまでの到着時間もわかるから急いでいるときや荷物の多いときに便利。

目安到着時間がわかるから、待ち時間も有効に使えるよ

配車を依頼すると到着予定時間が表示されるので、待ち時間を有意義に使えるよ。
乗務員と直接メッセージのやりとりもできるので万が一の場合も安心だよ。

貴重品を失くしたときに便利GPS搭載探し物発見器

慣れない仮住まいだったりすると、移動の時に財布やキーとか貴重品をどこに置いたかわからなくなる時ってあるよね。そんな時にはこれがあると便利。

スマホとの連携で場所も特定できるよ。

Tilemate スマートスピーカー対応

財布に鍵にその他貴重品などたくさん必要な人には4個セット

キーファインダー4個セット

ノイズキャンセリング付きワイヤレスイヤホン 新幹線移動の時の騒音をシャットアウト

ボクは一つ前の型を使っているけれど新幹線の走行時の騒音って読書したり書類を作成したりするときに集中できない。そういう時にノイズキャンセリング機能があるイヤホンがあれば乗り合わせた他のお客さんの声も気にならないし好きな音楽も心地よく聞こえる。安価なものもあるけれど価格並みの機能のものは耳にも負担がかかるしストレスにもなるよ。

ソニーのWF-1000XM4は新幹線移動の多い人にはおススメ!

ソニーワイヤレスノイズキャンセリングイヤホンWF-1000XM4

カバンに収まるかさばらない折り畳み傘

移動が多い出張に傘なんて持っていけないけれど急な雨のときに困らないように軽量でコンパクトでカバンにも収まって使用時には男性でも濡れにくい大きめの傘があれば言うことないよね。

ひとつ持っているだけで雨の日も安心だね

折りたたみ傘自動開閉ワンタッチ

 


出張の自動車移動にあれば便利なグッズ

長距離運転でお尻や腰が痛くならないように

長距離運転だと、どうしてもお尻や腰に負担がかかりしばらくの間動き辛いなんてこともある。低反発でメッシュ製だから夏場の厚い時期にも使えるからおススメ!

自動車低反発クッション

併せて長距離運転には首回りのパッドもおススメ!

自動車用低反発首まくら

レンタカーの場合ブルートゥースが使えなくてお気に入りの音楽が聴けない

レンタカーの場合、仮にブルートゥース機能があっても整えるまでに時間もかかるから運転時に音楽は外せないという人におススメ!

レンタカーの頻繁に使っている人でお気に入りの曲をかけたい人はぜひ!

FMトランスミッター

後部座席やトランクに収納があれば荷物の多い長期出張の自動車移動に便利!

かなりの荷物になる場合に座席に引っ掛ける収納ボックスがあればかなりコンパクトになるから便利!

自動車用収納ボックス

 


ウィークリーマンションにあると便利な日用品(長期出張の場合)

短期ならかさばって移動時も大変だけれど長期出張はそれだけでストレス。居心地の良い環境をつくるならこれから紹介するアイテムを用意したほうがいいよ。

折りたたみ式座卓・座椅子

ボクはテーブルに椅子は落ち着かなくて床に腰を落ち着けたい。少しかさばるけれど折りたたみであれば持ち運びも可能だし仕事終わりの快適な自分の時間には必需品

折りたたみローテーブル

座椅子

座卓はあるけれど長時間フローリングに座るとお尻が痛いし腰にも悪いから背もたれ式の座椅子が座卓と併せてあればいうことなし!

以外に見逃すのがポット(電気ケトル

自炊なんて疲れてやってられない、夜は即席、カップ麺やカップみそ汁をつくるとき、朝のコーヒーになんてときコンパクトで急速沸騰できてお手入れも簡単なポットはウィークリーマンションにマストアイテム!

急いでいる朝もこれがあれば時短できるね。

急速沸騰電気ケトル

面倒くさがりで洗濯は週一というひとならハンガーはたくさんあったほうがいい

仕事疲れでウィークリーマンションでの洗濯は週に一度まとめてするってひと多いんじゃないかな。そうなるとハンガーはたくさんあった方がいいし、コンパクトで頑丈で滑らないハンガーならものぐさなあなたに最適!

超薄型すべらないハンガー

枕(まくら)ウィークリーマンションならマストグッズ

ウィークリーマンションで用意されている枕って小さくて首の収まりが悪いから安くてよほどすぐにどこでも寝つける人以外で自家用車での移動なら枕は用意したほうが絶対いいよ。AYOの枕は2000円代で安価だけれど高反発で横向き対応だからおススメだよ!

ホテル仕様高反発横向き対応枕(まくら)

睡眠に問題を抱えている人は下の記事も読んでみて!

mutan.me

マンスリーホテルならアメニティのカミソリはやめて持参しよう!

ホテルに備え付けのカミソリって傷跡が出来たりヒリヒリして出来ることなら使いたくないよね。

カミソリはあるけど、ケースがないなんて人には

 

電気シェーバー派と言う人にはコンパクトでカバンにも収まりやすいこれなんて、どうかな?