mutanのblog

『睡眠時無呼吸症候群患者』大きな声じゃ言えないけど一応、一級建築士。けれど本業そっちのけの雑記ブログ

東野幸治さんがインスタグラムで紹介した映画(Net Flix・Amazon・U-NEXT他)ダーク祭りやー!

東野幸治さんのトークを聞いてると無性にその映画が見たくなるんだ。しかもダークなやつが・・・ インスタグラムで紹介した映画を紹介しながらラジオ「東野幸治のホンモノラジオ」でもその映画を紹介している場合があるから併せて書いていくね。

 

mutan.me

 

それでは、はりきってどうぞ!

 

「台風クラブ」「セーラー服と機関銃」

東野幸治さんInstagram
なんか相米慎二監督の作品を連続で観ている。
台風クラブ」「セーラー服と機関銃

ABCラジオ【東野幸治のホンモノラジオ】#49「ダディが次にハマったのは相米慎二監督」(2022年3月4日) - YouTube

ABCラジオ【東野幸治のホンモノラジオ】#50(2022年3月11日) - YouTube25分くらいから相米慎二監督を語る

Amazon primesで「怪物」

東野幸治さんInstagram
Amazon primesで「怪物」観始める。全16話長い旅になりそうです。

 

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Netflix Japan | ネットフリックス (@netflixjp)

www.instagram.com

Netflixで「未成年裁判

東野幸治さんInstagra
Netflixで「未成年裁判」を観始める。
韓国ドラマは色んな顔の役者がいて面白い。
そして、内容が面白いなぁ。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 森田望智 Misato Morita (@misatomorita_official)

www.instagram.com

 

「さがす」

東野幸治さんInstagram
「さがす」観賞。
え!こんな話!アイツの芝居で笑ったらアカンけど笑ってもうた。エグいけど面白かった!是非!

Netflixの「今 私たちの学校は」

東野幸治さんInstagram
Netflixの「今 私たちの学校は」を観ている。
「地獄が呼んでいる」
のスタッフが作った学園ゾンビもの。
私は韓国のゾンビもの何本観てるんだ!
ゾンビの走りが早いのは当たり前!

 

認証済み

「ドロステのはてで僕ら」

東野幸治さんInstagram
Netflixで配信してます。
面白いですよ

 

「Netflixのペーパーハウス」

東野幸治さんInstagram
NetflixのペーパーハウスS5観了。
面白かった!エンディングの名シーンがグッときます!

 

Netflix「騙し絵の牙」

東野幸治さんInstagram
面白かった!
松岡茉優の台詞
「なんかズルいなぁ」が良かった。

 

Netflix「地獄が呼んでいる」

東野幸治さんInstagram
Netflixの「地獄が呼んでいる」がめちゃくちゃ怖いけど面白すぎる。
これシーズン2が早く観たい。

Netflix「ボクたちはみんな大人になれなかった」

東野幸治さんInstagram
Netflixで「ボクたちはみんな大人になれなかった」観了。
原作も読んだ。
私がちょうど東京に出て来た時代から今のお話。
私が住んでいる町の渋谷のお話。
超個人的にめちゃくちゃ良い映画でした。
オズワルド伊藤君の妹さんは腹が据わってて良い!
いい塩梅の感じで良い!
居そうな感じで良い!
脱ぐから良い!
小沢健二さんも良い!
渋谷系が良い!
うらりんごが良い!

Netflix「イカゲーム」

東野幸治さんInstagram
Netflixで噂の「イカゲーム」観終わりました。
結局面白かった。

 

「サマーフィルムにのって」

東野幸治さんInstagram
渋谷のパルコに噂の「サマーフィルムにのって」を観てきました!
あぁ青春!あぁ映画!最後はなんかよくわからんが感動しました!是非!
隣の横尾忠則展も是非!
藤井隆くんが出ている舞台も是非!

 

8月18日22時30分から

東野幸治さんInstagram
NHKの「3分ドキュメンタリー」という番組に出演します。そこで「イゾラド」「ガリンペイロ」でおなじみの国分ディレクターに会う。
色々話を聞いた。

 

「花束みたいな恋をした」

東野幸治さんInstagram
本当に今さら「花束みたいな恋をした」を観る。色んなことを思ったので
今夜のホンモノラジオで喋ろう!

 
U-NEXT
 

「スパイ技術の極意」

東野幸治さんInstagram
Netflix「スパイ技術の極意」
第2話猛毒を観る。
怖いよ

 

「ザ・ボーイズ」season1

東野幸治さんInstagram
Amazon prime
「ザ・ボーイズ」season1
面白いかった

 

「sweet home俺と世界の絶望」

認証済み
東野幸治さんInstagram
Netflixで「sweet home俺と世界の絶望」
全10話観了。
season2望む!
怪物vs団地に住む人々の戦い!明日から家に籠るならコレ観て!
 

「なぜ君は総理大臣になれないのか」「はりぼて」

東野幸治さんInstagram
南海の山ちゃんから
ドキュメンタリー映画のサンプルが届きました。
「なぜ君は総理大臣になれないのか」「はりぼて」
時間がある時にゆっくり観よう!
楽しみだ!

 

Netflix「the which魔女」

東野幸治さんInstagram
Netflix「the which魔女」
コレコレ!最高!
面白かった!

Netflixハイスコアゲーム黄金時代

東野幸治さんInstagram
Netflixハイスコアゲーム黄金時代
ゲーム好きなおじさんにオススメ!

 

Netflixでタイガーキング

東野幸治さんInstagram

Netflixでタイガーキングを観始める
アメリカってデカくて人が多いから、変な人が多い。
アホな感想ですいません

 
東野幸治さんInstagram
Netflixのペーパーハウスが佳境に。面白い!

 

Netflix「ノットオーケー」

東野幸治さんInstagram
Netflix「ノットオーケー」オススメです。
ストレンジャーシンクス」
「このサイテーな世界の終わり」好きな人は是非!

 

「ホテルムンバイ」

東野幸治さんInstagram
知り合いのスタッフさんにオススメされた「ホテルムンバイ」観てきた。
エグかった。これ実話って。
吉祥寺でやってます。

認証済み

ジョーカー

東野幸治さんInstagram
やっとジョーカー観ました。
最高傑作でした!
めちゃくちゃ面白い映画ですが
絶対に観たらアカン映画!
でも絶対にもう一回観ます! 

 

「蜂蜜と遠雷」

東野幸治さんInstagram
「蜂蜜と遠雷」やっと観る。
監督が「愚行録」の石川慶さん。
松坂桃李さんが久しぶりの凡人の役(天才ではない年齢も少しいった音楽家)で新鮮で良かった!
是非、劇場でピアノを聴いてください!

 
認証済み

Netflix「ザ スパイ」

東野幸治さんInstagram
Netflixの「ザ スパイ」イスラエルモサドのスパイがシリアに潜入して政権中枢に上り詰めていく実話を基にしたスリリングすぎる展開のドラマ。全6話。面白かった〜。

 

「フリーソロ」

東野幸治さんInstagram
いや〜凄い。こんなに死を近くに感じるドキュメンタリーは他にはない。
「フリーソロ」アカデミーのドキュメンタリー部門受賞のこの作品是非観てください!

 

「火口のふたり」

東野幸治さんInstagram
「火口のふたり」
「火口のふたり」50人ぐらいで満席の映画館で観ました。
メチャクチャなふたり。
愛おしいふたり。
身体に正直なふたり。

 

「ザ パシフィック」

東野幸治さんInstagram
太平洋戦争をアメリカ目線で日本との戦争を描いた作品を観ます。
胸が赤くなっている「パシフィック リム」とは違います。

 

 Amazon prime「バンドオブブラザーズ」

東野幸治さんInstagram
Amazon primeで「バンドオブブラザーズ」(2001年制作)
全10話の9話まで観ました。
先に言っておきます。
傑作でした!
明日、ラスト1話観ます。
おやすみなさい

 

「ロケットマン」

東野幸治さんInstagram
曲がイイ!服装がイイ!テンポがイイ!
生きてることがやっぱり一番イイ!

 

Netflix「工作」

東野幸治さんInstagram
北朝鮮
「工作」論家の辺真一さんにオススメされた9割実話と言われている
映画「工作」観ました!
北朝鮮の中はあんな感じ?
そして衝撃の展開!
こうなったら次は金大中事件を取り上げた阪本順治監督「KT」を観よう!
Netflixamazonであるのか⁈

 

「アメリカンアニマルズ」

東野幸治さんInstagram
面白かった!
ケンタッキー州大学図書館に眠る時価12億円を超えるヴィンテージ本を狙った強盗事件の映画化。
そして本物の犯人全員登場!
結論は、悪いことしたらアカン!

 

「カメラを止めるな!」

東野幸治さんInstagram
かなり前にダイアン 津田君に勧められて何も情報を入れずにやっと観ました!ゲラゲラ笑いながらも映画愛に満ち溢れた感動の作品でした。六本木ヒルズの映画館は満員でした!今年の映画賞総なめでいいんじゃないですか?たぶん内村さんが好きな映画です。

 
東野幸治さんInstagram
「月曜から夜更かし」の桐谷さんが「去年観た映画で一番面白かったのは?女神の見えざる手」と言っていたので目黒シネマで観たら、メチャクチャ面白かった。

 

Netflixのマンハント

東野幸治さんInstagram
Netflixマンハントアメリカの爆弾魔 ユナボマーの事件を実話を基にドラマ化。面白かった〜。疲れた〜。痺れた〜。ドキドキした〜。そんな全8話。

 

「悪女」

東野幸治さんInstagram
キャッチコピーに偽りなし!アクションに次ぐアクション!これまたアクション!ちょっと休んで、またまたアクション!韓国映画のアクションにハズレなし!

 

ベイビードライバー!

東野幸治さんInstagram
噂通りゴキゲンな映画でした!ベイビードライバー!

 

「22年目の告白 私が犯人です」

東野幸治さんInstagram
「面白い!」て聞いていた、この映画やっと観れました!二転三転びっくりの連続!

 

 

「愚行録」

東野幸治さんInstagram
満島ひかりさんを追いかけて、よく知らずに、この映画を観てしまった。始まってから終わりまで終始

認証済み

hulu「ハンドメイズ・テイル」

東野幸治さんInstagram
huluで久しぶりに海外ドラマを観始める。ハンドメイズ・テイル。面白いらしい。
、嫌な気持ちになる最高傑作。目が死んでる妻夫木聡さんのツカミがびっくりした。

 

 「アメリカンアニマルズ」
 

東野幸治さんInstagram
面白かった!
ケンタッキー州大学図書館に眠る時価12億円を超えるヴィンテージ本を狙った強盗事件の映画化。
そして本物の犯人全員登場!
結論は、悪いことしたらアカン!