mutanのblog

『睡眠時無呼吸症候群患者』大きな声じゃ言えないけど一応、一級建築士。けれど本業そっちのけの雑記ブログ

壁面には長渕剛 大迫力の詩画『桜島』つなぎ無し牛肉100%の炭火焼きの香ばしさがたまらない俵型ハンバーグ!【やみつきバーグ柳川】

今日のランチは福岡県柳川市【やみつきバーグ柳川】

手前フラワーアレンジメント:長渕悦子 奥壁画:長渕剛

店内には大迫力の詩画『桜島』BGMはもちろん長渕剛

店内に入ると長渕剛「bye bye]「交差点」が流れている。

席へ通されると店内奥一面に大きな長渕剛の迫力ある絵が鎮座している。

圧倒的!

長渕剛ファンの店主さんらしい。

剛兄ちゃんの唐揚げと看板も掲げられている。

志穂美悦子名義で花の世界で活躍されているそうです。

フラワーアートは長渕悦子(志穂美悦子

手前のフラワーアレンジメントに目をやると「長渕悦子さんのフラワーアート」

志穂美悦子さんだ!と頭の中で瞬時に変換する。静寂と力強さがひとつの鉢に同居しているように思える。

まったく知らなかったけれど志穂美悦子名義で花の世界で活躍されているようです。

ご自身のホームページを拝見するとタイトルは Love&Fight 花で体現しているようでピッタリ!

下記リンクプロフィールでご確認どうぞ。

Love&Fight | 志穂美 悦子 Official site

shihomietsuko.com

 

 

mutan.me

やみつきバーグの炭火焼きハンバーグ300g実食

炭火焼きハンバーグ300gを注文 S100g・M200g・L300gの3種類サラダも付いているけど食べちゃった。それとスープはおかわりできるよ。                 

つなぎ無しの100ℊ牛肉の炭火焼きハンバーグナイフで割ってみるとレア、好みで煙が出るほど熱く熱したペレットで焼き加減を調節。ハンバーグをペレットに充てると炭火焼きの香ばしい香りが鼻をくすぐる。

口の中ですぐにほどけるほどの柔らかさ。

俵型に整形して焼くまでによく崩れなかったなというほどで、炭火の薫りとつなぎなしだからこそ肉の味わいが口の中に充満する。

300ℊだったけれどペロリ。

催促することなく店員さん自ら「スープおかわりどうですか」と聞いてくれる親切さ。

お腹も心も満足になりました。

ごちそうさま。

柳川へ観光に来たときは川下りをしてランチでやみつきバーグなんてコースもいいんじゃないかな。

川下りの場所からお店まで約230m 1分程度の徒歩でいけるよ。


r.goope.jp

 

mutan.me

 

やみつきバーグ柳川 店舗情報

・交通手段:西鉄柳川駅から1,984m
・営業時間:11:00~21:00(L.O.20:00)
・日曜営業
・定休日:水曜日
・駐車場:7台

tabelog.com

 

気に入ったら押してね♪

にほんブログ村 グルメブログ おすすめグルメへ
にほんブログ村