mutanのblog

『睡眠時無呼吸症候群患者』大きな声じゃ言えないけど一応、一級建築士。けれど本業そっちのけの雑記ブログ

健康を考えて自炊してみたつもりが・・・・いつもこうなる(汗)豚ホルモン野菜炒め一人で3人分 豚ホルモンだけで390ℊ

出張先ではコンビニかスーパーマーケットのお惣菜、もしくはお店での食事がほとんどだからたまには野菜たっぷりのホルモン炒めでも作ってみるかと奮起していざ調理!

材料の豚ホルモンミックスともやしにニラの野菜

量も少し多めだなと思いながらラップに貼ってある内容量を確認する。

豚ホルモンの内容量 390ℊ

ああ、やっちまった。いつもこうなる。健康・ダイエットを兼ねての自炊なのに買って帰るうちに内容量が勝手に増えるのか・・・いや、そんなことはない。ボリューム感を欲してしまう。多いからといって冷蔵庫にまた明日の分と言い聞かせて少量で済ます術をしらない。

要は面倒くさがり屋なんだ。

そのまま調理続行!

 

フライパンに油を引いて豚ホルモン一気に投入!下味は100均で買った粗びきこしょうに塩にたっぷりの粗びきガーリック。キッチンペーパーで余分な水気を取る。

このままでもいけそう!

 

そして豚ホルモンについていた焼肉のタレをぶちまける。

豚ホルモンに油が多くて飛び散って仕方ない。自炊って後片付けの方がたいへん。

出来上がり! 気休めにたけのことふきの煮物を添えて召し上がれ・・・

熱したら野菜なんてこんなもの、無いに等しい。

いざ、実食!

豚ホルモンはどれも歯ごたえがあって手ごわい。食べきった時にはアゴがハンパなく疲れていた。

えッ?味は・・?

寸分たがわぬ、みなさんの思う通りの味付けになりました。

たけのことふきの煮物は美味しかった。やはりプロの調理。

健康とダイエットを考慮すれば、ボクの場合買って帰った方が得策かも・・・

おしまい。