mutanのblog

『睡眠時無呼吸症候群患者』大きな声じゃ言えないけど一応、一級建築士。けれど本業そっちのけの雑記ブログ

ココ壱番屋でカレーの話ではなくてサラダとドレッシングを2種類かけるお話

普段はお昼に外食するときにサラダなんかわざわざ頼まないけどココ壱番屋に行く際にはほぼほぼ、タマゴサラダを注文するよ。

野菜がみずみずしくて健康のためだけじゃなくて美味しいから食べるんだ。

ココ壱番屋に行けば定番のタマゴサラダ

ドレッシングは3種類(ゴマ・オリジナル・ノンオイル)

サラダを頼むと「お好みでどうぞ」ってドレッシングが3種類提供されるでしょ。

みんなはどのドレッシングをチョイスするかな。

普段、サラダを食べるときはゴマドレッシング一択で酸味のあるドレッシングは苦手。

だけどボクはココ壱番屋に来ればノンオイルドレッシングゴマドレッシングのWドレッシングて決まっているんだ。

ゴマ・ノンオイルのWドレッシングかけのタマゴサラダ

ドレッシングのかけ方は適当に、その方がサラダをひと口に運ぶごとに味に変化があって美味しいから。

普段はできないプチ贅沢だ。

タダだからって2種類使うわけじゃないよ。美味しいから。

牛丼やで紅ショウガをタダだからてんこ盛りにのせる人がいるけど、あれは感心できないな。

ボクがドレッシングを2種類使うのはあくまでも美味しいから!

みんなもココ壱番屋に行った際には一度やってみて!

 

mutan.me

カレーハウスCoCo壱番屋 テイクアウト予約サービス開始!

このご時世(コロナ)だしその場から離れることが出来ない人はテイクアウト予約が始まったそうだから、そちらで試してみては。公式サイトはこちら

delivery.rakuten.co.jp