mutanのblog

『睡眠時無呼吸症候群患者』大きな声じゃ言えないけど一応、一級建築士。けれど本業そっちのけの雑記ブログ

日清 新商品「UFO 極太 豚×辛」とニチレイ「ベーコンほうれんそう」勝手にコラボ・アレンジで運命的な出会い!?

 

セブンイレブンでパッケージに惹かれてレコードで言うジャケ買いならぬパケ買い

ただ、背脂ニンニクに辛味噌に極太とくれば健康に良さそうな感じはしないよね。

そこでニチレイ「ベーコンほうれんそう」

パッケージには保存に便利なチャック付きだけどそんなものは不要!いっぺんにオリーブオイルで熱したフライパンに投入。その重量なんと400gこれだけでもお腹いっぱいになりそう。そこへ全て目分量で塩、鷹の爪、あらびきガーリックでペペロンチーノ風に仕上げ、同時にお湯を入れていた日清「UFO 極太 豚×辛」のお湯を切りすぐさまフライパンから器へドーン!

 

 

盛り付けもやっつけ仕事みたいに雑になって全然、ヘルシーには見えない、むしろカロリー倍増になった感じ(汗)これぞ、男メシ!

さあ、実食。

麺がうずもれるくらいの油ギトギトでマシマシのほうれんそうを口に頬張ってみる。するとどうでしょう、目分量で調味料を入れた結果素材の味が活かされた味気ない薄味・・・

ならばと、ギトギトの油のほうれん草ギトギトの背脂麺を一緒に頬張る。

もともと、戦略結婚のためにお見合いをしたカップルのように見事に二つの味わいはそっぽを向きあい永遠に交じり合うことのない始末・・・

 

mutan.me

ショートコント日清「UFO 極太 豚×辛」とニチレイ「ベーコンほうれんそう」の別れ

僕:ごめんね、目分量で調理したボクにも責任の一巻はある。

ベーコンほうれんそう:でもね、それ以上に初めから相性が悪かったの、あなたの目分量のせいじゃないわ。

こんなことになるなら、はじめから期待して来るんじゃ。(僕に背を向け両手で顔を覆いつくす)

だってマズいものでお腹がパンパンに満たされる以上の不幸がこの世に存在するの?

(僕に振り返り)私はあなたにあなたに償えない罪をおかしてしまったの!

ごめんなさい、取り乱してしまったわ。

(豚×辛さんに歩み寄り)

UFO 極太 豚×辛さんとはまた違う形でであえればいいわね、さよなら(静々と立ち去る)

UFO 極太 豚×辛:・・・(夕陽を背に土手沿いの道を東へ立ち去るほうれん草ベーコンを呆然と目で追い立ち尽くす)

 

日清「UFO 極太 豚×辛」とニチレイ「ベーコンほうれんそう」勝手にコラボの総評

パッケージに惹かれて日清「UFO 極太 豚×辛」を買ったのに詳細までよく見ていなかった。上の方に「クサ旨ええ」って書いてあるじゃないか。クセえのは旨かろうが苦手なんだよ!残すのはもったいないから全部食べちゃった!

おしまい。

日 清 オンライン ショップはこちらから

store.nissin.com