mutanのblog

『睡眠時無呼吸症候群患者』大きな声じゃ言えないけど一応、一級建築士。けれど本業そっちのけの雑記ブログ

【お食事処 丸徳】のカツ丼 サガテレビ「かちかちワイド」主催の うまか48かちかちグルメ総選挙の視聴者投票で みごと第1位

今日のランチは佐賀県佐賀市【お食事処 丸徳】のカツ丼

火曜日に佐賀ラーメンNO,1の【いちげんラーメン】に満を持してお店にたどり着くと、定休日の看板(ちなみに水曜日も定休日、夜営業は土日のみの強気の営業形態。

絶対美味いに決まってる!)

愕然として何を食べようかと車を少し走らせると佐賀県1番のカツ丼・名物の記された看板、1番つながりでほぼ満車の駐車場へ、お店は1時を少し過ぎたころ店内は広く待つことなく店員さんにカツ丼を注文。海苔ののったカツ丼もある。海苔の産地だからラーメンやカツ丼と海苔のトッピングがあちらこちらの店でよく見かける。

うまか48かちかちグルメ総選挙表彰状

カウンター上部を見るとうまか48かちかちグルメ総選挙表彰状、自称ではなく視聴者投票で認められたカツ丼。

貴店はサガテレビ「かちかちワイド」主催の
うまか48かちかちグルメ総選挙の視聴者投票で
みごと第1位に輝きました。
これも食を極め、お客様により満足いただこうと
いう貴店の日頃からの努力と精進の賜物です。
その栄光をたたえ表彰させていただきます。
今後もすばらしい井づくりに励んでください。

サガテレビ かちかちワイド一同

 

絶対に美味いヤツ!

お食事処 丸徳】人気NO,1のカツ丼

【お食事処丸徳】のカツ丼はトロントロンのタマゴ

出汁の効いた甘みあるタマゴはトロントロンで親子丼のそれのようで、揚げたての衣はサクサクでトロントロンのタマゴを纏いご飯が進む、進む!

ちなみに卵は固めにも出来るそう。

店員さんの愛想も手際もよくその上、美味しいと来るもんだから次から次へとお客さんが入ってくるのは必然!

美味さは味覚だけじゃないよね!?

不愛想で自分のこだわりを客にも求めるようなお店にはたとえ、どんなに美味しくても行くことはない。

美味しさって味覚だけじゃないと思うんだ。

美味しさ×環境×店員さんの態度=美味しさの満足度(その他もあると思うけれど)

美味しさが少し低くても他が高ければ美味しいは成立する。

そういう面で【お食事処 丸徳】は美味しいし、賑わいもあって店員さんも愛想がいいと言うことで美味さ間違いなし!

 

気に入ったら押してね♪

にほんブログ村 グルメブログ おすすめグルメへ
にほんブログ村