mutanのblog

『睡眠時無呼吸症候群患者』大きな声じゃ言えないけど一応、一級建築士。けれど本業そっちのけの雑記ブログ

おすすめYoutube動画チャンネル紹介 見知らぬ世界の扉を開けて視野を広げてみるのもいいんじゃない。

 


東野デニム登録者数21.2万人(2022年5月現在)

これからデニムファッションを勉強したい初心者の方におすすめ

東野幸治さんはいままで50年近く服装に無頓着でこのままでは三宅裕司さんのようにいつ何時もダサいジャージ姿になってしまうことに危機感を覚え50代にしてデニムに目覚めたようです。動画には品川庄司の庄司さんも出演されデニムの造詣に深い「ミキティ~ッ!」ではない意外な一面も見られファッションに興味がない方でも引き込まれるチャンネルです。

チャンネル概要

「おじさまア・ラ・モード〜東野デニム〜」
現在53歳の東野幸治はここ数年悩みを抱えていました。
それは・・・「ダサい!」ということ…

四十を過ぎた頃から段々と洋服に興味を無くし、自身の洋服がダサくなってしまった。

そこでこの動画では忘れてしまった「おしゃれ感覚」(ア・ラ・モード)を取り戻すまでの東野幸治をドキュメントで追いかけます!

この動画を見るまでは滋賀にデニムの聖地があるなんて知らなかった。デニムの沼へ没すること間違いなし!

 


SATAbuilder's】 登録者数79.9万人(2022年5月現在)

趣味の世界を広げたい人におすすめ

お笑い芸人バッドボーイズの佐田さんをご存知でしょうか?

昔は手の付けられないくらいヤンチャで暴走族の総長をされていたそうです。

その名残かこのチャンネルでは旧車のバイクや自動車の動画が多くアップされていますが、ボクが興味を引くのはそれ以外の意外な趣味金魚・植物・インディーズのフィギュアです。

佐田さんのこれらの趣味には愛を強く感じられます。

佐田さんの熱く語る姿は興味のない者まで夢中にさせ、飽きの来ない動画が満載です。

 

おすすめ動画多肉植物の楽園はこちらです - YouTube

・あなたの知らないソフビの世界 - YouTube

・卵から育てる金魚屋あいこさんで、悩みに悩んだ結果 - YouTube


街録ch〜あなたの人生、教えて下さい〜】 登録者数69万人

(2022年5月現在)

自分の生きている世界は狭い!、見知らぬ世界の扉を開けたい人におすすめ

チャンネル概要

最初は市井に生きる一般の様子の変わった方を中心にインタビューすることが主で自分自身が生きる世界はなんと狭いんだろうと痛感させられる動画が満載です。

反社・闇社会・LGBTQ・風俗などマイノリティな普段は光を浴びない人々に

フリーランスのディレクター三谷さんがひたすら街頭インタビューするchです。

その内容は壮絶なものが多く、それでも前向きに生きていく姿は強く勇気づけられます。

今では東野幸治さんが無償で出演したことをきっかけに多くの芸能人の方もテレビでは語られない一面を赤裸々に語られています。

おすすめ動画
妻がホスト狂いで1700万円の借金/借金返済し娘を育てるためゲイの道へ - YouTube 

性的マイノリティに偏見はありませんがこの動画はタイトルにもあるように妻がホストに熱えおあげ多額の借金を負ったノンケの男性が子供を育てるために身体を売りはじめ、やがてゲイの世界に没入していくという動画です。

動画に壮絶な人生とは裏腹に暗さはなく淡々とドライに語られる姿は見るものに人生に希望を与えます。

LGBTQとは、Lesbian(レズビアン、女性同性愛者)、Gay(ゲイ、男性同性愛者)、Bisexual(バイセクシュアル、両性愛者)、Transgender(トランスジェンダー性自認が出生時に割り当てられた性別とは異なる人)、QueerやQuestioning(クイアやクエスチョニング)の頭文字をとった言葉で、性的マイノリティ(性的少数者)を表す総称のひとつとしても使われることがあります。

 


佐久間宣行のNOBROCK TV 登録者数45.6万人(2022年5月現在)

テレビのバラエティでは飽き足らない刺激的な笑いを求めている人におすすめ

テレビでよく見かけるタレントさんや芸人さんが多数出演されています。

中でも芸人さんにギャルがケンカを吹っ掛ける動画は口喧嘩最強女子オーディションはギャルタレントみりちゃむさんのずば抜けた口喧嘩が見ものです。

この動画をきっかけにテレビでよく出演されるようになったんじゃないかと感じます。

 

おすすめ動画

・【口喧嘩ギャル企画】反抗期の娘役みりちゃむの強烈カウンターにダイアン津田大ダメージ! - YouTube

・【ドッキリ検証】美人エステティシャンを板倉が操ったらザ・マミィ酒井がスケベ犬に変身!? - YouTube

チャンネル概要

【水曜土曜19:00配信予定!】

芸人たちがさまざまな"選手権"に臨む企画やゲストとのトーク
スターを発掘するオーディション企画などをお届けします!

企画・出演・プロデュース
佐久間宣行

 


【大愚和尚の一問一答/Osho Taigu’s Heart of Buddha】登録者数45.2万人

(2022年5月現在)

今、様々なことで悩んでいる人におすすめ。   

もしも、人に言えない相談や悩みがある場合にこのチャンネルを見ると誰かに悩みを聞いてもらったあとのような霧の晴れたように気分になれます。

行き詰ったときにおすすめの動画です。

ちなみにボクは無宗教です。宗教の勧誘ではありません。

どの宗教、宗派の方にもおすすめです。

チャンネル概要

【苦しみを 希望に変える 心の処方箋】

「大愚和尚の一問一答」では、人生経験豊富な大愚和尚が、仏教の視点をもって、国内外の方々から寄せられた相談にお応えします。
相談の内容は「人間関係」「仕事」「恋愛」「健康」など多岐にわたります。
たとえば、

□ 職場の上司とソリが合わない。
□ 学校でのイジメに悩んでいる。
□ 仕事のモチベーションが上がらない、
□ 失恋後も彼のことが忘れられない。
□ 難病を患っていて生きる望みがない。

視聴者の方々からは、「私もまさにその問題で悩んでいました!」「勉強になりました!」など多くの喜びの声が届いています。ぜひ一度ご覧ください。そして、もし、お知り合いで悩んでいる方がいたらシェアしてあげてください。

【プロフィール】大愚 元勝(たいぐ げんしょう)

 昭和47年8月生まれ。宗教法人福厳寺住職。慈光グループ代表。空手家、セラピスト、社長、作家など複数の顔を持ち「僧にあらず俗にあらず」を体現する異色の僧侶。僧名は大愚(大バカ者=何にもとらわれのない自由な境地に達した者の意)。

 

おすすめ動画「友達がいない人」の2つの問題点 - YouTube

数多くの悩みに大愚和尚が丁寧にやさしく、厳しくお答えになっています。

もし、悩みがあるのなら当て嵌まる動画を探してみてください。