mutanのblog

『睡眠時無呼吸症候群患者』大きな声じゃ言えないけど一応、一級建築士。けれど本業そっちのけの雑記ブログ

佐賀県 ちゃんぽん界の二郎系!? 井出ちゃんぽん諸富店 野菜大盛り(マシマシ)

今日のランチは【井出ちゃんぽん】ちゃんぽん野菜大盛り

井出ちゃんぽん 野菜大盛り

九州 店舗を展開するちゃんぽん界の二郎系!?

70年も前からある老舗らしくてお店の構えも昔ながらの大きな食堂といった趣き。

13:00を少し過ぎた時間でも結構な賑わいで美味しさを期待できる。

井出ちゃんぽんメニュー

ちゃんぽん野菜大盛りを注文、麺無しもできるみたいだからヘルシー志向の人にはおすすめだね。

待つことしばし、運ばれた器からは野菜がうずたかく盛られている。まるで二郎系の野菜マシマシ!

井出ちゃんぽんは野菜が美味い!

けれど、二郎系と違って、ただ、湯がいただけではなくしっかりと味付けがされているからスープとの相性も抜群で飽きがこないからいくらでも入る。

そうしているうちに麺がお出迎え、ちゃんぽん独特の少し白みがかった中太麺。

しっかりとした食べ応えのある食感。

これも味わい深い濃いめだけど切れのいいスープとからんでいくらでも胃の中へはいっていく。

前日、お酒をたくさんのんで食傷気味だったけれどスープが美味くてレンゲで器と口元への往復運動を繰り返して完食。

ごちそうさまでした。

おしまい。

tabelog.com

 

mutan.me

 

気に入ったら押してね♪

にほんブログ村 グルメブログ おすすめグルメへ
にほんブログ村